2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jetson nanoでTPM2.0を使う 〜その2〜

「その1」のつづきです。 hastaluegoblog.hatenablog.com CS1の0.4V問題をクリアする ①プルダウン抵抗 プルダウン抵抗を入れてLowレベルを下げる方法を試してみました。ラズパイはプルダウン抵抗が内蔵されているので、その抵抗値に合わせてみました。色々…

DIGAのHDDが壊れたので修復してみた

DIGA DMR-BWT620のHDDが壊れてしまいました。。 購入は2013年だったと思いますので、10年は頑張ってくれました。2番組同時録画可能で1TBという当時ではベーシックな機能で、とても満足して使用していたのですが、最近、録画中にHDD認識エラーが出て再起動し…

VRChatのワールド作成に初挑戦

VRChatで遊んでいると作りたくなってしまうのが技術屋の性。。 ということでUnityを使ってワールド作成に初挑戦してみました。 しかし、Unity自体の知識が乏しいので、グーグル先生にご教示を頂きながら(笑)まずは箱庭を作って、簡単なオブジェクトを置い…

Meta Quest2でロジクールK370s/K375sが対応していた件 〜Immersed編〜

前回の続きでImmersedでの使用感をメモします。 hastaluegoblog.hatenablog.com Immersedを起動し、メニューの[Settings]-[Keyboard]-[Tracked Keyboard Selection]をクリック。 Meta Quest2に登録しているキーボード一覧から「Logitech K375s」をチョイス。…

Meta Quest2でロジクールK370s/K375sが対応していた件

メタバースのトレンドに乗り遅れないように、Meta Quest2を購入(値上がり前!)して、VRChatのワールドを徘徊したり、Unityでワールドもどきを作って遊んでいます。 しかし、使っていて苦労するのがキーボード。Meta Quest2に対応しているモデルが非常に少…

Jetson nanoでTPM2.0を使う 〜その1〜

ラズパイで使用していたInfinion SLB9670 TPM2.0 モジュールをJetson nanoで使う際に苦労したのでメモします。 1年ほど前、TPMに興味を持ちInifinion SLB9760 TPM2.0を実装している52PiのEP-0149を購入してました。ほんとは、Infinion純正評価ボードのIRIDUM…

あけましておめでとうございます

覚えるより忘れる方が早くなってきたので、日々の記録も含めて備忘ログを始めました。ジャンルは本職のソフト開発をメインに趣味などの情報をログって行きたいと思います。